ハイトモニカ

ハイトモニカは、ハンドメイドアクセサリーを制作したり、絵を描いたりしています。 ▼Instagramminnne

カテゴリ: READ ME

_A055105


通販やイベントで本格的に活動をはじめてしばらくたちました。
ここで、改めて価格設定について考えてみます。

▼▼▼材料費について

・刺繍糸…80円×4種類÷約5=64
・縁取りビーズ…130円÷約5=26
・大玉ビーズ…245円÷8粒=30

いきなり大変赤裸々なのですが、
これが、ピアスひとつあたりの原価です(例:「チルドレンポップ」)。
ピアスは通常2つで1セットなので、1セット240円かかっています。
で、梱包に約50円かかっています。

ここには入れていませんが、接着剤・金具類・布も必要。
あと、イベントに出展したり、それに伴う経費諸々。
ハンドメイドサイトなら、手数料。

それを考えると、1000円というのは厳しいなぁと思うのが現実です。
自分が長く続けられて、モチベーションとクオリティが保てる価格…。
とはいえ、手軽に買ってもらいたいっていうのもあります…!

と、いうことを考えてみると、下記でしばらくやっていこうかと思います。
---------------------------------------------------
・1000円…今まで出しているデザインのもの・つくりが簡単なもの・実験的なもの
・1500円…通常
・2000円…手間がかかっているもの・材料費(主にビーズ)が高価なもの
・3000円…とても手間がかかっているもの・材料費(主にビーズ)がとても高価なもの
---------------------------------------------------

※通販における配送料については、今まで通り全国一律120円で設定したいと思います。
 2個以上ご購入の場合、大抵120円オーバーしてしまうのですが、
 そこはハイトモニカが差額を負担いたします。


▼▼▼価格調整について思うこと

これなら、色々なものを自由につくれる&
イベントの際に計算が簡単(笑)ではないかと。

今は刺繍糸2本取りや1本取りで繊細なものを制作してみたいですし、
ビーズや異素材盛りだくさんの凝ったものも制作したいと思っています。

また、価格を上げることで今よりは購入していただける方がどうしても少なくなると思いますが
その分、1人1人に向けて丁寧な対応をしたいという思いがあります。
イベントでももちろんそうですが、通販でも可能な限り応えたいです。
足りないパーツがあったら買いに行きたいですし、
再販にもお応えしたいです。

今回の価格調整はその手間賃も含まれていると思っていただけますと幸いです。


▼▼▼ハイトモニカの作品が購入できる場所

・イベント…予定については、このブログでまとめています。

※現在、minneとcreemaで販売していますが、
 creemaには配送料部分で、ピアス/イヤリングパーツ変更設定ができないので
 あらかじめ変更代を含めています。ので、上記に+100円です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

S__9601047

2015年10月30日更新

▼ハイトモニカって?
魔女と旅と異国情緒をテーマに、アクセサリーやイラストを描いています。

▼販売場所
現在はminneとイベントを中心に販売しています。

◎minne

◎次の出品はいつになるの?
メルマガをはじめました。上記メールアドレスに空メールをお送りください。minneへの出品前にお知らせします。それ以外の用途でメルマガを配信することはありません。

なお、解除は下記のメールアドレスです。 


▼SNS
◎Instagram
割と頻繁に更新しています。普段の更新はこちら。

◎Blog
主に、イベントのレポートやまとめ記事など。長文系はこちらにアーカイブしています。

◎Tumblr
あんまり更新していませんが、一応あります。写真をたくさん上げるときはこちら。

◎Pixiv
実は絵も描いています。

▼連絡先
Instagramやminneのメッセージなどでも大丈夫です。

-----------------------------------------------------------
▼作者:tetra/Lisa/ハイトモニカ
普段は会社員です。
制作は主に週末に行っています。

▼ブログカテゴリ
◎READ ME
◎Paintings
◎Photographs
◎Handmade 
◎Books
◎My favorite things 
◎オーダーメイド企画
◎刺繍
◎ハイトモニカ記録 
◎Event Report

↑このページのトップヘ