_A045079


手創り市 鬼子母神・大鳥神社

毎月1回行われている手創り市。
かなりアットホームな雰囲気。屋外、それもお寺の境内で開かれている。
ブログ:http://tezukuri-ichi.jugem.jp/とかもあって、
比較的安定して運営されている雰囲気。

初めて参加してきました。楽しかったです。

●良かったこと
・雰囲気がすごくアットホーム。みんなが参加者って感じ。結構人はたくさんいるのですが、屋外で広く感じるのか、開放感ありました。
・天気が良かった。これは運ですが、途中で雨とか降ってきたら大変だなぁ…と思います。どうしてるんだろ?
・今回、メインは刺繍のピアス(イヤリング)持っていきました。種類がたくさんあるので、どれにしようか迷われる方がたくさんいて見てて嬉しかったです。

●反省点
・什器(テーブルや椅子)はすべて持ち込みのため、簡単なキャリーに物をつんでいったのですが、折り畳みデーブルが大きすぎてつめなかったので、普通に手で持参しました。お、重かったー…

・イベント自体はまた参加したいのですが、このテーブルがネック…。周りのブースを見てみると、そこまで大きいテーブルを持参していなくてもなんとかなっているところが多かったかしら。次回参加する際にはもっと軽装で行きたい。

・樹脂イヤリングの需要。ハイトモニカでは最近、通常金属のフックピアスの他にイヤリング樹脂ピアスは用意しておいたのですが、樹脂のイヤリングに変えてほしいという人が。なるほど、イヤリングでもアレルギーでつけられない人もいらっしゃるのですね。ということで、次回出品から樹脂イヤリング(ノンホールピアス)パーツも持参します。

・もっとたくさんアクセサリーを並べたい。時期的に通販が軌道に乗り出したころだったので、手持ちのものがそもそも少なかったんですよね。